stefafafan の fa は3つです

"すてにゃん" こと id:stefafafan のブログです

「C++11/14コア言語」出版記念のイベントに参加した

kbkz.connpass.com

行きました。
ドワンゴ本社には前にも行ったことあったけど、歌舞伎座.techのイベントは初参加。
出版記念もあって江添さんのお話を色々聞いたりサインがもらえたりしたが、基本はC++の勉強会だった。
発表者もC++でちょっと自信がない部分があったらすぐに最前列で話を聞いてる江添さんにコードが合法かどうか確認できたので便利っぽかった。
ニコ生でも放送されてたからハッシュタグだけじゃなくてニコ生のコメントを追うのも面白かった。
これを読んでもあまり実務では役に立たない的なこと言ってて正直で好感(?)持てた。
あくまでもコア言語のことについての本だからライブラリとかについてはなにも書かれていないらしい。
当日LT枠余ってたみたいだったからぼくもLTすべきだったかなーって思ったけど資料用意していなかったしあのメンツの前でLTは少し敷居が高そうだった。
まあ次回C++の勉強会があってLT枠空いてたら応募してみよう。