stefafafan の fa は3つです

"すてにゃん" こと id:stefafafan のブログです

PyCon JP 2015 に参加した

pycon.jp

Python最近全然触っていないけど参加してきた。
こういう大規模なカンファレンスはYAPCしか行ったことがなかったから、あ、YAPCっぽいなっていう感想だった。
いろいろなトークがあってそれらの内容はよかったし、(利用しなかったけど)同時通訳とかもあって親切だったし、懇親会やおやつなどもチケット代に含まれてて嬉しかった。

個人的にはPythonあまり関係ないけど、以下のコミュニティに関するディスカッションが結構面白かったと感じたから、懇親会でPyladiesの方やRails Girlsの方とお話した。pycon.jp

もともと勉強会に行くモチベーションが勉強をすることだったけど最近はこういったひとの話を聞いて色々と交流するのが楽しいと思えてきた。
これからも積極的にこういうイベントに参加して懇親会とかにも顔をだしていきたいな。発表もしたい。