@stefafafan の fa は3つです

すてにゃんのブログです

自分の状態をつかむ方法と良くないときの対処方法

Super Critical

  • あらゆるSNSでのリアルの知り合いからのメンションなどを全部既読無視する
  • 1日に3回くらい風呂に入る
  • 悲しくなり、突然泣いたりする
  • 色んなオンライン診断をやり続ける
  • 夕方くらいになって初めて何も食べていないことを思い出すが食欲もないのでまあいいやとなって結局夜まで何も食べない
  • 楽しいことを求めてTwitterはてブを見たり漫画アプリ開いたりするけど特に楽しい気持ちにならない

Critical

  • 今期のアニメを追っていない・そもそも何が今期アニメなのかを把握していない
  • 家事をしなくなる、部屋が散らかる一方
  • https://twitter.com/stefafafan のアカウントのツイート数が0-3 tweet/day くらいになる
  • 家の机を使わなくなる、布団の上でずっと横たわっている
  • プライベートで逆に活発になり、クラブイベントの主催を突然やり始めたりする
  • コンビニで500mlのビールとかちょいちょい買って凌ごうとする
  • 逆に(?)、24時間働けます!という気持ちになり、無限に残業したくなってくる

Warning

  • 毎日のように微妙に遅刻する
  • 凡ミスが続いたりする
  • いまいち集中が続かない
  • 深夜2時3時くらいまでひたすらクラブミュージックだけ聴き続けてる

対処法

  • 睡眠時間を増やす
    • 自分は多分、最低7時間毎日必要
  • 部屋は常に綺麗にたもつ
    • 部屋が散らかっているとそのまま身体にも影響が出る
  • 机を使う
    • いきなり布団に入ると姿勢が悪くなり、体調も悪くなるので寝る前以外は机の前でインターネットしてるほうが良い
  • アニメを見たりゲームをする
    • 定期的にオタクっぽいことをすることで生活のリズムを作る
  • 週末に何かしらの予定を入れる
    • 週末に引きこもって一日中寝る、みたいな生活は避けたい