stefafafan の fa は3つです

"すてにゃん" こと id:stefafafan のブログです

高尾山登ってきた

最近ただの日記をまったく書いてなかったので書いてみよう。今日は知り合いが企画してくれたので高尾山登ってきた。コロナ禍でほぼ半年ずっと家に引きこもっていたので運動不足だったため非常にありがたかった。とりあえずオタクなんで登る前にdアニメストアで「ヤマノススメ」を見たり、Kindleでも「ヤマノススメ」の原作を買って読んだり、「山と食欲と私」の原作を買って読んだりして、登山に備えました。ヤマノススメの登場人物くらいの女の子でも登れるということは結構楽なんだろうと楽観的に思っていた。まあ一応リュックサックに飲み物入れていった。

anime.dmkt-sp.jp

kuragebunch.com

ヤマノススメ」の登場人物の子が、ロープウェイは高くて怖いので歩いていくわよ!と宣言してそのままバテてるシーンがあるのだけど、確かに序盤の斜面がすごくてバテるのもわかるわと共感できてよかった(そこから先は楽だった)。山頂ついてビール飲んで最高になった。

あと、「山と食欲と私」では高尾山といえばとろろそばみたいなことが書いてあって、今回自分も「山菜とろろそば」食べたんだけどたしかに美味かった。最高。

帰宅したら普通に疲れて先程まで爆睡してた。満足感は残ってるのでたまに運動はしないといけないなあと思った。